カラダづくり講座 筋肉疲労のリカバリーツール 「Normatecノルマテック」

ノルマテックは持ち運びができて使いやすく、リハビリ後や怪我をした方には日常生活の動作をより速いペースで改善・回復することができます。

Senyum読者限定セッション
30分のセッションでノルマテックの効果を体験してみませんか?
ご予約は013-341 7393または info@pfc.myまで

PFC Studio
Plaza Damas, E-3-14, Jalan Sri Hartamas 1, Sri Hartamas, 50480 KL 
013-341 7393
PFC.Malaysia
@pfcstudio

ウェブサイト

カラダづくり講座

筋肉疲労のリカバリーツール
「Normatecノルマテック」

PFCスタジオではパーソナルトレーニングのほか、リカバリートレーニングやパフォーマンス向上に対応したサポートも行っています。本コラムでは、私たちがこれまで多くのプロやアマチュアのアスリートに接してきた経験に基づく「フィットネス&ヘルス」をご紹介していきたいと思います。第一回は、HYPERICE筋肉疲労リカバリーツールのなかの「ノルマテック」について。

まずは右の写真をご覧ください。なんだか宇宙服のズボンのように見えませんか!? これが「エアーコンプレッション(空気加圧)」の原理を使い血流を活性化することで、筋肉の疲労を回復しパフォーマンスを上げてくれる装置ノルマテックです。元々は慢性リンパ浮腫の治療用に開発された医療装置でしたが、それをアスリート向けに転用したものです。

筋肉を動かすこと(筋肉の伸び縮み)は身体の循環器系の働きを促し、体内のすべての細胞に酸素や栄養、水分を届けると同時に、体内の老廃物や毒素を洗い流してくれます。ところが筋肉に負担をかけすぎる(筋肉疲労)と逆に血流が悪くなることから、筋肉の痛みやこわばり、だるさによるパフォーマンスの低下を引き起こします。だから筋肉疲労を解消するには、「血行を改善する」ことが一番の近道となるわけです。

ノルマテックは「加圧」と「減圧」を繰り返しながら血流を高めることで筋肉をほぐし、血液中にある酸素や栄養素などを体内に効率よく届けるばかりか、老廃物や毒素をより早いスピードで洗い流してくれます。今日では、トレーニング後の疲労回復やトレーニング前の筋肉の活性化にも効き目があるとして、米国のプロスポーツリーグ(NBA・NFL・MLBなど)やオリンピックの選手はじめ幅広いアスリートたちに愛用されています。

腫れや炎症を抑えたい・筋肉の痛みを軽減したいなどのリカバリー目的に加え、 柔軟性と可動の拡大・ 筋肉の緊張をほぐす ・体温を上げる・準備を整えるなどウォーミングアップにも効果を発揮します。まずは一度、体感してみませんか?

*PFCはHYPERICEの国内正規輸入販売代理店です。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る