ボレボレ♪10リンギ以下グルメ  あらまッ! チーズィープロウンビーフン

Cheezy Prawn Bee Hoon
東昇園海鮮家
Restoran Tong Sheng
No. 377 & 378, Jalan Taman Melaka Raya 6, Taman Melaka Raya, 75000 Melaka
11:30am-2pm、5:30pm-10pm 月曜定休
FB: RestoranTongSheng

ボレボレ♪10リンギ以下グルメ

チーズィープロウン
ビーフン

マラッカの地元の人がイチオシのシーフード人気店をご紹介したく、今回はルール違反の10リンギ以上グルメでございますが、あしからず。

友人に「Cheezy Prawn Bee Hoonを食べたことある?」と聞かれ、知らないと答えると、「アイヤ~! マラッカに何度も来ているのに、それはもったいない!」と嘆かれ、連行されたのが「東昇園海鮮家(Restoran Tong Sheng)」です。週末は特に混み合うからと、開店前に到着。5時20分でしたが、すでに3組の家族連れが並んで開店待ち。どのお客さんも席に着くとメニューを開くまでもなく、店員さんを呼び注文を始めます。それもそのはず、続々とお客が入ってきてあっという間に満席。急いで注文しないと料理が出るまでに時間がかかてしまうもんですから、皆さん大急ぎです。

いよいよお目当てのチーズィープロウンビーフンとのご対面。大きなエビがド~ンと鎮座。熱々のうちにいただきま~す!なるほど、これはおいしい! チーズ独特のクセや、濃厚でクリーミーなソースを想像していたのですが、意外にもあっさり。チーズというより淡泊なミルク煮といった感じで、中華と洋風の中間的な味わいです。細いビーフンにソースが絡み、エビの風味も効いていてとってもおいしいんです。塩焼きの蟹もいただきましたが、身がほろりと取れて食べやすく、次回もマラッカへ行ったらリピート必至でございます。

ご馳走になり値段を聞きそびれたので尋ねるも「KLより安いから気にするな」の一点張り。ようやく聞き出すと、サイズは大中小あり、今回注文した(大)は100リンギほどとのことでございました。

馬子(うまこ)  プロフィール
旨い! 安い! をモットーに、ローカルフード食べ歩きが週末の楽しみ。自称「10リンギ内・オイシイ情報博士」。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る