ボレボレ♪10リンギ以下グルメ   とびきりお洒落なロティ・チャナイ

ボレボレ♪10リンギ以下グルメ

馬子(うまこ)  プロフィール
旨い! 安い! をモットーに、ローカルフード食べ歩きが週末の楽しみ。自称「10リンギ内・オイシイ情報博士」。

ロティ・チャナイ RM4.90

Dapur Darling

16, Jalan Tengku Ampuan Zabedah K 9/K,
Seksyen 9, 40100 Shah Alam
11am-7pm(火~金)9am-5pm(土日)月曜定休

 とびきりお洒落なロティ・チャナイ 

 今月号の特集でも紹介されている、絵本作家のロシティさんが、今年2月にオープンしたのが「Dapur Darling」です。店内はまるで絵本の世界に迷い込んだかのようなメルヘンで、爽やかで、温かな雰囲気。ここでは、こどもたちが幼い頃から大好きな、ロシティさんの手作りデザートや、
パスタなどのウェスタン料理、そして、ロシティさんが得意とするナシレマッやレンダンなどのマレーの家庭料理が堪能できるのです。マレーシアを代表するB級グルメも揃っていて、何を食べようかとメチャクチャ悩まされてしまいます。

 食材はもちろん、毎日でも通えるようなヘルシーメニューが自慢のお店で、ソース類からドリンクに使用するシロップまで、全てが自家製なんです!

 今回、馬子が感激したのが、ここのロティ・チャナイでございます。こんなお洒落なロティ・チャナイって見たことあります?? 見た目はまるでロティ・ボムのような形ですが、砂糖ナシの普通のロティ・チャナイです。何が特別かというと、オリーブオイルで焼き上げていること。サックリと香ばしくって、軽い口当たりに夢中になり、ペロリと平らげてしまいました。ダールもまろやか。これで4リンギ90センは安すぎますよ、奥さま!

 スパイシーなローカルフードを堪能したいけれど、お子様のメニューにお困りの方。ここならパスタなどの種類も豊富だから、家族そろって楽しめます。充実したデザートも嬉しい! 3日前までに予約するとホールケーキも購入できるんです。

 場所はシャーアラムのブルーモスクからほど近く、お友達を連れての観光がてらに立ち寄るにも 便利です。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る