2011年9月-ピザ

 

 馬子が友人とよく訪れる、お気に入りのフードコートをご紹介しよう。ミッドバレーから、オールドクランロードに入り、道なりに真っ直ぐ進みます。すると、PJ方面とプチョン方面へとの分岐点にあたります。左手をご覧ください。なにやら中国寺院のような、建物が見えますね?そう、ここが「古仔美食中心」なのです。

 駐車場も広く、テーブル数も多い。驚きはなんといっても出店屋台の数!しかも24時間営業だとか。カラオケBOXまであります。日本からゲストがあり、「マレーシアの屋台を体験したい」なんてリクエストがあったら、迷わずココに来ましょう!マレーシアを代表する屋台料理はほぼあります。さらに、〆たての魚を出す屋台やら、フライドチキンあり、タイ料理あり…。平日も週末も、夕方は大賑わいのフードコートなのです。

 そんななか、特にローカルに人気なのがイタリアンの屋台。正面入り口から入ってすぐ、左手にあります。ピザは注文後に焼く焼きたて。しかも、石釜で焼いちゃう、意外と本格派なのです。ピザはスモールサイズでRM9〜。10種以上メニューあり。パスタもピザもこの値段で、これならイケる!しかも、このフードコートではKilkennyが飲めるのだ!中華風屋台が西洋風居酒屋に大変身!オープンエアーにビアーガーデンを思い出し…。最近、晩御飯がてら飲みに行くといえば、いっつもココ。馬子幸せ…。

 とある日曜。友人と飲みにでかけた馬子。時は7時を過ぎたころ。ピザと
Kilkennyでお楽しみのなか、周囲が騒然とし…。フードコートのど真ん中で水晶の叩き売りが始まりました。「安いよ!激安!〇〇に利くこの水晶、RM2からどうだいっ!」と、マイクでおっさんがまくし立てています。「買うヒトいるのかしら?」と思いきや、我が我がとアチコチから手があがります!よく見ると、お店の手前を陣取っている若い衆はサクラだと思われますが…。繁盛していました。と、その時、私の横に座っていた友人も威勢良く手を上げ、「十八!」と叫び、みごとRM18の水晶をゲット。数日後、その御利益を尋ねると…。「すっごく調子がいい。現金収入がこの数日鰻上がり!」と御満悦。さてさて、信じるも信じないもアナタ次第!本日はコレにて…!

BEZZ’s スモールRM10

古仔美食中心
Jalan Klang Lama

馬子

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る