2013年11月-たまごぷりん

ローカルの友人が手土産に持ってきてくれたのがきっかけで、馬子もファンになったのが、「Olive&Butter」というベーカリーの「たまごぷりん」。

このお店はもともと台湾にある製菓・ベーカリー専門学校のマレーシア校の卒業生が立ち上げたお店で、各地に店舗があるけれど、それぞれオーナーは違うのだそう。この友人の親友がスリペタリンとUSJ店を経営しているそうだが、どちらも地元の人に大変人気のお店だそうです。

パン好き、ケーキ大好きの馬子ですが、厳しく言えばどちらも「もうちょっとがんばって欲しいなぁ」というのが正直な感想ですが、この「たまごぷりん」は文句なしにおいしいのでご紹介させていただこうと思います。

tamago-puding

箱を開けると、「まぁ、かわゆい!」と、誰もが声をあげてしまいます。九つのたまごがお行儀よく並んでいるのです。たまごの殻を容器にしたプリンはなめらかでとってもクリーミー。ほどよい甘さで食後などのデザートにもピッタリの容量。人数が集まるパーティーの手土産に最適です。底にはつぶつぶバニラビーンズが。「一卵で二度おいしい!」と、どこかの宣伝のような味わいが楽しめちゃうのです。もちろん無添加なので、優しい味わいと風味が保たれるのは3日間と短いのですが、安全でおいしいデザートなら文句なしですよね。

お値段は一箱9個入りで15リンギ。そう聞くとボレボレのルールに反しているようですが、1個当たりだと1リンギほど。どうぞおめこぼしを…。

Egg Pudding 9個入り RM15
74-G, Jalan Radin Tengah, Bandar Baru Sri Petaling, 57000 KL
03-9054 7836

馬子

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る