2013年4月-好運レストラン

「好運レストラン」は、なんの変哲もない、いわゆるコピティアムです。ドリンク屋さんが大家で、その店内にいくつかの屋台がある中華系のお店です。小さくて見逃しがち。しかも、とっても狭くて、屋台の数もたった4軒に加え、炒め物を出す店があるだけ。しかし、侮るなかれです。こちらの屋台、どれもレベルが高いんですよ。もちろんそれぞれの屋台は別々の人が経営しているんですが。

こちらで特におすすめなのがポークヌードルとワンタンミーの屋台。まずは、オーソドックスなポークヌードル。麺はお好きなものをチョイスできますが、馬子はクイティオと黄色いミーを食します。具はポークボール、豚肉スライスにレバー。スープがあっさりながらもしっかり豚の旨みを主張。そのおいしさをひきたてているのが、他店に勝る、風味豊かなフライドガーリックです。香り、パンチを加え、食欲も増進です。

もう1つ、その横にある屋台。こちらも普通のワンタンミー店ですが、カリースープというメニューがあるのです。ほかでもそのようなメニューはありますが、大きな違いはワンタン以外に無駄な具がないこと。カリースープの旨さのみで勝負! というのが馬子がお気に入りの理由なんです。ワンタンは茹でワンタンと揚げワンタンが選べますが、馬子はミックスにしていただき、両方の味を楽しみます。

この両店はいつも忙しく、昼時には持ち帰りを待つ列ができたり、注文してもなかなか来なかったりと、その人気ぶりがわかります。休みは隔週水曜ですが、ワンタンミーの屋台は翌日木曜も休業。おっちゃんは、「ややこしいから水木は来なくていいよ」と笑います。外にはタクシーが並びます。

なんとここはゲンティンハイランド行きのタクシー乗り場なんです。偶然ですが、ここは「好運レストラン」。ゲンティン行く際、寄りたいお店なのです。

 

ポークヌードルRM5
カリーワンタンミーRM5
Restoran Hao Wan
No.2, Jalan 6/116B, Kuchai Entrepreneurs Park, KL
(味の素の真向かいのショップロットのコーナー)
早朝~昼過ぎ、各店売り切れまで営業。 隔週水曜定休(ワンタンミーは木曜日も)

馬子

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る