2014年12月-世界一おいしい!?ホワイトカリーミー

2014年、馬子の印象に残っているのが「ペナンホワイトカリーミー」です。なんでもアメリカのインスタントラーメンランキングにて、これが見事1位に輝き、日本でもテレビや雑誌で話題になったそうです。馬子の元にも問い合わせが殺到しました。世界一美味しいだなんて! 試すしかありませんよね。品薄で、類似品が多く出回るという噂だったのですが、時が過ぎるとスーパーに山積み。空港でも気軽に買えるほどになっていました…。

早速食べてみると…。正直言って、こ、これが世界一?? と戸惑いました。まぁ、ランキングサイトがアメリカというだけあって、アジア人でありインスタントラーメン大国ニッポン出身である馬子にとっては、肩透かしでした。とにかく、スパイスが効いているというか、激辛で全毛穴がパックリ開き汗が噴出してきます。決してマズイ訳ではないのですが、「世界一」といわれると、「う~む、世界一ではなかろうが…」、なんて、天邪鬼になってしまいます。とはいえ、太めの麺にこってり濃厚スープはマレーシア史上初の試みといえます。これだけ話題なのですから一時帰国のお土産にはとっても喜ばれると思いますが、マレーシアで一番というなら、やっぱり「Chef」シリーズがお気に入りな馬子であります。ところで、もう一つ。マギーのアサムラクサとカリーを混ぜて作るのがおいしいと、マギーが宣伝しています。早急に試してみたい馬子であります!!

bolehPenang White Curry Mee
RM7(4食入り)

馬子

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る