2014年6月-重慶料理 

 本土中国料理が大流行中の馬子が最近のイチオシのお店がこちら、クチャイラマにあります「重庆香辣鍋」です。午前10時半から午後6時半までのランチタイムが特にお得で、麺類やチャーハンなど一品に飲み物とフルーツがセットでRM8.10なんですよ。馬子の好物はジャージャー麺なのですが、こちら幻といえるほど「没有(メイヨウ=無い)」なことが多く、この日もまた「没有」なのでした。ガックリ。

 そこで新たなメニューに挑戦!お店のお勧めは「老鴨汤米线」です。あっさりクリアスープに、ダックとトマト、それに昆布のような海草が絡み合い、とっても優しい、どこか和風な味わいです。米线というと日本のそうめんのような麺が一般的ですが、こちらは冷や麦を太くしたような麺を使用。「中華は刺激的過ぎる」と遠ざかりがちな方にぜひおすすめしたい一品です。

 スパイシーな味が大好きな方には「重庆麻辣小面(ドライ)」を。こちらはベジタリアンで、つゆだく麻辣ソースにザー菜、青菜、ピーナッツなどを細めの麺に絡めていただきます。この細麺が手打ち麺さながらの歯ごたえで美味しい! 見た目と異なり、辛いながらもあっさり。ツルッ、ペロリのおいしさです。ガツンと男らしく腹ごしらえをご希望の方には「回鍋肉炒飯」を。蒸しオクラの漬物載せや麻婆豆腐に水餃子…。何を食べても本当においしい!

 飲み物はお口の辛さを和らげる蕎麦茶と粫米茶をぜひ!お値段がとっても良心的でついつい通ってしまう、そんなお店なのであります。

bolehランチセット RM8.10
重□香辣鍋 □はまだれに大(慶の略字)
CQB Steamboat Restaurant

No.C.42G, Jalan Kuchai Maju 8, Kuchai Lama, 58200 KL
03-7972 3533

馬子

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る