2015年6月-Donald and Lily

以前、マラッカのおいしいレストランとしてご紹介したのがニョニャマッコー。ニョニャ料理の老舗で、マラッカを訪れるなら必ず行くお店でございます。ところが、最近、同店が定休日である火曜日にマラッカを訪れることが多く、残念ながらご無沙汰している次第。

さて、そんな時、馬子が訪れるマラッカのお気に入りのもう一店がこのDonald and Lilyです。こちらはマラッカならではのニョニャファストフードが楽しめるお店。現在は移転し、マラッカの新しい商業エリアにお店を構えておりますが、昔ながらのニョニャラクサは、新天地でも大人気の様子でございます。ココナッツミルクがたっぷりのコッテリ濃厚な味が予想されるのですが、スープを一匙お口に含んでびっくり。予想より意外とあっさり。あっさりながらもスパイスの効いたスープはしっかり麺に絡み、とってもおいしいんです。

もう一つお勧めなのがナシレマッ・チキンカリー。空芯菜の炒め物、特製サンバル、イカンビリス、ピーナッツ、ゆで卵にきゅうり、そしてまろやかなカリーチキンのセットでRM7.50。どちらも老舗Donald and Lilyの名物なんです。その他様々なニョニャ料理がメニューにありますが、曜日によっては用意されていないものもあるので悪しからず。飲み物やデザートは毎日同じものが常時、用意されていますのでご安心を。特製ニョニャチェンドルはマラッカの暑いお昼にぴったりですよ。皆様にもぜひお試しいただきたいマラッカの老舗でございます。

Clipboarder.2015.06.02-014Nyonya Laksa / Nasi Lemak with Curry Chicken
RM5/7.50

No.16, Ground Floor, Jalan KSB 1, Taman Kota Shahbandar, 75200 Melaka
8am-4:15pm 月曜定休

馬子

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る