2016年1月-森の中のカフェ

明けましておめでとうございます。昨年末、KLクアンタンを結ぶKARAKハイウェイにて大きな地すべりがあり、一時期東への道が閉ざされるというアクシデントがあったことが記憶に新しい馬子です。というのも、その前日、ちょうどその付近で諸用があり、雨上がり後のぬかるみのひどさに驚いていた矢先だったものですから。

用事を済ませて訪ねたのが、かねてから気になっておりました、今回ご紹介いたします森のなかのカフェ、「Pintô Coffee+」でございます。インターネットなどの情報によると、コーヒーがとってもおいしいとのことで赴いたワケなんですが。

高速をJanda Baikで降り、ひたすら小道を進んでいくと小さな看板が右手に見えます。一見、車で上がれるんだろうか?と不安になるような急な坂道をあがっていくと、目の前に駐車スペースが広がります。そこに車を止め、坂道を登ること2分。大きな山小屋に突き当たります。ここが「Pintô Coffee+」なのです。広々とした山小屋内に、温もりある自然の木々でつくられたテーブルと椅子が並ぶ静かなカフェ。マレーシアにもこんな素敵なところができたのね!! と感激の馬子。まずは、その日の特別メニューであった、Soto Ayamをいただきました。あっさりクセがなく美味です。食後にコーヒーを。正直言って、まぁ、コーヒー自体は普通だったのですが、自然に囲まれた心地よい空間での一杯はオツでありました。

KLから約1時間。付近には自家焙煎をしているカフェがもう一軒あるほか、宿泊可能な農園もあります。こちらもいつか訪れてみたいものだと思う馬子でありました。

Clipboarder.2016.01.12-011Pintô Coffee+
5615 Jalan Cheringin, Kampung Janda Baik, 28750 Bentong, Pahang
火~金:10am-9pm、土&日:9am-9pm
月曜日定休

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る