2016年10月-漢方スープヌードル

最近、所用ありきで度々バンサーのラッキーガーデンを訪れています。在馬日本人にもよく知られている「Chun Heong コピティアム」でお昼を食べてみました。ここのパンミーが有名であることは昔から知っていたのですが、その日、馬子のお口はパンミーの気分ではなく…。実はこの日、軽く二日酔いであったため、あっさりしたスープ麺が食べたかったのです。くるっと店内を周り、馬子の目に留まったのが「薬剤湯(漢方スープ)」。屋台に寄ってみますと、ドラムスティックチキン、ポークリブ、ダックがのったスープ麺があります。そうそう! こういうのが食べたかったのョ! 早速、チキンのスープヌードルをオーダー。麺は細麺「麺絲」を。この麺が細いのにむっちりと食感がよく、スープによく絡まりとってもおいしいんです!! スープはクセがなくて飲みやすく、ごくごくと飲み干せるほど。二日酔いもぶっ飛ばすくらい、優しく風味豊かで体中に沁みわたるのであります。そして、チキン! じっくり煮込んだ鶏肉は、お箸でそっと触れるだけで、ホロリと骨から外れるんです! 麺、汁、肉の絶品3拍子! こんなにも旨みが詰まったお椀が1杯7.50リンギでいただけるなんてとってもお得です!
さて、翌日。あの麺が気になって仕方がない馬子。ポークリブのスープ麺を食べに再び同店へ。ポークリブも馬子を裏切りませぬ! 驚きのホロリ、骨に肉残らずでございました。味はもちろんのこと、このコストパフォーマンスには馬子脱帽です。さらに数日後、こうなったら全品制覇じゃぃ!と、意気揚々、再び同店へ。ダックもこれまた旨いこと!! 毎日でも食べられるほどのうまさ、馬子が保証いたします。昼時は満員で席を確保するにも一苦労なお店だけに、誰にも教えたくないけれど、黙ってはいられないほどおいしくて、ついつい熱く語ってしまった馬子でございました。

86borebore-img_20160914_125942

 

 

漢方スープヌードル RM7.50

 

 

 

 

全香茶餐室

Lorong Ara Kiri 2, Lucky Garden, 59100 KL

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る