2016年3月-続・Potong

以前、アイスクリーム製造企業「King’s」が販売しているアイスクリーム「Potong」をご紹介いたしました。

甘さ控えめながらもココナッツミルクのリッチな味わいがあとをひく、あずき味、赤もち米味、ヤム芋味、そして、濃厚で本物のフルーツの風味を見事に再現したドリアン味とジャックフルーツ味をご紹介いたしました。お試しになった皆様、いかがでしたでしょうか?

さて、今回はその続編。街がチャイニーズニューイヤー一色に賑わう頃、外食やら友人宅に度々招かれ、自炊から遠のいていた馬子でございましたが、ひと段落つき、空っぽな冷蔵庫に食料を補充しようとスーパーへ買い物に行った時のことです。久々に「Potong」が食べたいなぁと、つつつぅ~っと、何気なしに冷凍コーナーをのぞいたわけなんですが…。ぬぁんとぉ~!!新商品が並んでいるではありませんか!その名もマレーシアグルメの代表、「テ・タレッ」味! しかも、大手飲料メーカーで、おいしい「テ・タレッ」に欠かせないコンデンスミルクも販売している「F&B」とのコラボレーション! もちろん、即買いでございます。

濃厚なミルクティー味のアイスの中にコンデンスミルク味のアイスクリーム。ミルクティー部分は濃く煮だした紅茶の風味が口の中に広がります。そして、奥からはやわらかく、まったりとしたコンデンスミルク味のアイスクリームが出てきます。本当においしい! とっても上品な味わいなのに、これ、6本入りでRM5.99!クオリティー、コストパフォーマンス共に驚きのアイスクリームです! これがお土産にできるのなら、日本の友達にも食べさせてあげたいと、切実に思う馬子でございました。


Clipboarder.2016.03.10-005King’s Potong (6本入り)
Teh Tarik 味
RM5.99

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る