2016年7月-新生! Imbiマーケット

Imbiマーケットをご存じでしょうか。KLでも歴史ある市場でございます。しかしながら、今年5月、新設されたICC Pudu内へと移転を余儀なくされたのです。なくなる前にもう一度訪れたいものだと思いましたが、残念ながら夢かなわず。市場好きの友人が新天地であるICC Puduのオープンを知らせてくれたので、5月24日、さっそく出かけてみました。近代的な大型複合施設で、地下に市場、GFにはフードコートがあります。バレーボールコートやバドミントンコートもあるそうです。新しいこともあり、とても清潔な市場でした。


ここで少しImbiマーケットの歴史をば。60年前、現在のFahrenheit 88(元KLプラザ) がある場所でImbiマーケットは誕生しました。その後、KLプラザ建設のために現在のLot10付近へ移転。さらなる都市開発のためJalan Melati(Imbi) へ、30年前に再び移転。そして、5月のPuduへの移転。つまりImbiは「転勤族市場」なのです。


さて、入り口付近にある阿榮哥海南茶は50年以上続く老舗中の老舗。ここでは海南茶をお試しあれ。濃厚なミルクティーと芳醇なコピをMixしたオリジナルドリンクでございます。それから、森記のドライカリーチキンヌードルをいただきました。実は、カリーソースは残っているけどチキンが売り切れとのことで、特別にドライワンタンミーにカリーソースを掛けていただいたのですが、もしかすると、カリーソースだけより、このMixの方が旨いのでは!?


ノスタルジックな市場の風景が見られないのはとても残念ですが、心機一転! 屋台が苦手な人でも入りやすいフードコートに生まれ変わっているので、ぜひお試しください。

 

83Borebore-1465639312991

阿榮哥海南茶

海南茶RM2.40

森記
ドライワンタンミー(カリーソース掛け)RM6.50
Jalan 1/77C, Pudu, KL(ICC Pudu内)
5:30am-2pm 月曜定休

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る