2017年3月-Nasi kukus Ayam Berempah

とってもおいしいマレーファストフードに出会いました。その名もレストラン「Nasi Kukus Lejen」。お店の入り口から奥に向かって、食堂のようにテーブルが連なっています。そして店内奥で好きなものをオーダーし、レジでお金を払ってから席に着きます。まさにマレーのファストフード店です。
メニューの種類は少ないですが、どれもこれもおいしそう! 馬子はお店の人がおすすめしてくださった、「Nasi Kukus Ayam Berempah」とココナッツシェイクをいただきました。まるでハンバーガーの包みを開くかのように、ゆっくり紙を広げると、ごろりと大きなフライドチキンが! カレーとサンバルソース、そしてパイナップルのピクルスも。「Nasi Kukus」とは蒸したごはん、そして「Ayam」 はチキン、「Berempah」は「スパイシーな」という意味らしいです。ごはんはふっくらと柔らかく、米粒と米粒の間をカレーがサラサラとすり抜けてゆきます。カレーを一口食べればさまざまなスパイスの香りが広がります。辛すぎず、パクパクと進みます。サンバルはピリッとスパイシー。柔らかくジューシーなフライドチキンと相性抜群です。合間にパイナップルを食べるとお口のなかがリフレッシュ。さらに食欲が進みます。
それにこのココナッツシェイク! アイスクリームがのったクリーミーなココナッツシェイクは、濃厚な味わいで本当においしい! こんなにおいしいココナッツシェイク、馬子初めてです! ほかのメニューも試してみたいけど、次回もこの2品をオーダーしてしまいそうな馬子であります。

 

Nasi Kukus Ayam Berempah(RM6.50)
ココナッツシェイク(RM3.50)
Nasi Kukus Lejen
3, GF, Jalan SS21/56B, Damansara Utama, 47000 PJ
月~土:10am-9pm, 日:10am-7pm
013-237 2207

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る