皮膚から補給! マグネシウムライフ vol.2

皮膚から補給!  マグネシウムライフ

生活習慣病、不整脈、心疾患、骨粗しょう症、筋肉痛、こむら返り、不眠、ストレス、便秘、アトピー性皮膚炎、敏感・乾燥肌、アンチエイジングなど。不足しがちなマグネシウムをからだの表面から取り入れて心身ともに健康に。

Elementz Magnesium Flakes 1kg(RM60)/100g(RM8)
ご購入はオンラインショップ、またはHealth Lane Family Pharmacyにて。

マグネシウムで全身浴

体に不可欠なミネラルですが体内合成ができないマグネシウム。実はサプリメントなどの経口より、皮膚から直接体内に取り入れる方が効率よく摂取できます。今回は、北ヨーロッパの海底にある古代苦灰統(くかいとう)から採取したelementzの高純度(47%)塩化マグネシウムフレークをご紹介します。

足湯ならバケツなどの容器にふくらはぎを覆うほどお湯を張り、マグネシウムフレークを100g、全身浴なら浴槽に湯を張り300~500g を溶かします。お湯は37℃のぬるま湯がおすすめで、20~40分浸かります。温度が下がったら差し湯をし、途中ご自身の水分補給も忘れずに。体調に応じて無理のない温浴をお楽しみください。初めの7~10日間は毎日続け、その後は週に2~3回と継続すると冷え性、敏感・乾燥肌、不眠やストレスに効果的です。

<セニョ~ムの体験談>

最初の2~3分間は、肌に軽くピリピリとした刺激を感じましたが、体が慣れて5分もすると、体の芯から温まるのを感じます。湯温は40℃、汗が滲み出て、入浴というよりサウナに入っているような感覚。水分を補給し、たまに半身浴に切り替えながら10分もすると、体がほてってしまいシャワーを浴びて終了。しばらくは発汗が止まりませんでした。

毎日入浴を続けるごとに慣れてきましたが、個人的には10~15分の入浴で大満足。入浴後は体がポカポカでボーっとしますが、30分もすればスッキリ。

1週間続けて感じた体の変化は、ぐっすり眠れて翌朝の目覚めがいいこと、かかとのカサカサが滑らかになったこと。フレークを手でつぶして肘やかかとを軽くスクラブしながら入浴した成果かも?赤ちゃんでも使用できる天然ミネラルなのでお試しあれ。

セニョ~ム読者限定 全品10%OFF!
プロモコード:WELCOMESENYUM
公式ウェブサイトwww.elementz.com.my/buy.htmlでのご購入に限り、プロモコード入力で全商品10%OFF。
有効期限:2022年12月31日まで。
*本サービスは初回限定のご利用となります。

elementz
3A-9, D6 Business Centre, 801, Jalan Sentul, 51000 KLこちら
elementz.com.my

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る