マレーシア在住17年の達人が車と家のお悩み解決します!

マレーシア在住17年の達人が
車と家のお悩み解決します!

ThreeSixTsolutionsの
トータルサービスとは 
クアラルンプールで車のトータルサポートをしているThreeSixTsolutionの永井美香です。弊社では車の購入からモデル選び、自動車保険の説明や送金方法なども含めて様々な角度から車のプロが日本語でサポート、ご説明させていただきます。また、車をすぐに購入することに不安な方や、車の購入の資金をご用意できない方に向けてレンタカーも手配しています。お家やホテルまで納車させていただきますので、土地勘のない場所でもストレスフリーで車を受け取ることができます。


 

マレーシア、クアラルンプールで生活をしている人が口をそろえていうこと、それはここでの生活には自家用車が必需品ということです。マレーシア人の家庭では自家用車は一台ではなく、家族の人数分の自家用車があります。つまり、車がなければ日常生活が難しいということ。マレーシアに住み始めた皆さんも徐々に感じ始めているのではと思います。こどもがいる家庭、学校への送迎、お買い物、通勤、お友達との待ち合わせ、どの場面でも車が必要になってきます。そうはいっても心配なのは、海外で運転をしていて交通事故に遭ってしまった時。マレーシア人の運転は荒く、バイクはハエのようにビュンビュン通り抜けて行き来します。運転する方はハラハラドキドキですよね。

実はなんとマレーシアは、事故に遭っても保険会社や警察は来てくれないのです。そんな時は、弊社が提供する事故時の「ダイレクト日本語サポート」をご利用ください。*公式アカウントに登録していただいた方対象のサポートで、万が一、事故に遭った時の交渉のお手伝い、またタイヤのパンクやバッテリー切れ、メンテナンス(定期点検など)といったサポートをさせていただいています。さて、ここでもう一つ覚えておかないといけないことは、マレーシアでは日本のように車検というシステムがないということ。日本国土交通省の行う数年毎の車検の強制はマレーシアにはないのです。となると、メンテナンスはご自身の責任となってきます。

通常、車のメンテナンスは購入後1年目は3回(1ヵ月目、3ヵ月目、6ヵ月目)となり、2年目以降は半年毎(年に最低2回)の定期点検が必要となります。これを忘れてしまったり、やっていないと、売却時にお値段が下がったり、また突然路上で故障してしまうなどのアクシデントを引き起こしかねません。マレーシアでは、メンテナンスにも注意したいところです。ぜひとも弊社公式アカウントにご登録ください! 弊社では、車に関するいろいろなことをトータルでサポートいたします。

 

 

ThreesixTsolutions affiliated by VCM consulting SDN BHD
B3-1-13A Block B, Solaris Dutamas, 1 Jalan Dutamas, 50480 KL
(オフィスはパブリカショッピングセンター内にあります)
017-666 0975(Ms.永井)
017-246 0640(Mr.タニシ)
www.kuruma.com.my

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る