赤から / 麺屋武一

名古屋発の旨辛鍋&濃厚な鶏白湯ラーメン
二つの「おいしい」を一度に楽しもう!

 

 

こってり濃厚で、辛くて旨い、いかにも名古屋! といった味わいの名古屋発の鍋屋「赤から」。日本では、名古屋だけでなく東京や北海道、九州など全国に250店を展開する人気店で、マレーシアには、2016年、パブリカに1号店をオープンして話題になりました。定番の「赤から鍋」はもう試した方も多いと思いますが、今、イチ押しなのが「海鮮鍋」。アサリ、ホタテ、エビ、鮭に白身魚と、海鮮たっぷり。海鮮のダシがしっかり解け出た辛いスープがこれまた旨い。豚バラやチーズ、水餃子、トッポギなどを追加すればこの辛旨スープを最大限楽しめます。ちなみにスープの追加は無料。最後は雑炊で〆といきましょう!
このパブリカの「赤から」、なんと一緒に本格ラーメンが楽しめるのです。しかも、いただけるのは、世界各地含め50店舗以上を展開する「麺屋武一」の鶏白湯ラーメン。新鮮な鶏を10時間以上ドロドロになるまで煮た濃厚なスープは、10杯分のスープをつくるのになんと8キロ分の鶏を使うそうで、コラーゲンた~っぷり♪ 濃厚ながら臭みはなく、万人受けしそうな味はリピート確実! 意外なのはトッピングの生のタマネギ。シャキシャキとした食感が濃厚なスープの旨みを引き立てています。ジューシーな鶏チャーシュー、鶏つくね、絶妙に味の染みた煮卵もおいしいので、ぜひ「全部のせ」を頼んでみて!
一店舗に2つのブランドが入っていて、しかも注文やお会計は一度で済む、一度で二度おいしい「赤から」&「麺屋武一」は、つまみ系も充実していて、「赤から」のチーズ入り卵焼きや、辛味噌を添えたきゅうりなどは間違いなくビールに合う鉄板メニュー。ランチに、ディナーに、仕事帰りの晩酌におすすめです!

 

 


赤から / 麺屋武一

A2-G2-2,Solaris Dutamas,No.1, Jalan Dutamas 1, KL

12noon-2:30pm、5:30pm-11pm
017-263 6294(日本語)
FB:akakaramalaysia
Menya Takeichi Malaysia

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る