Episode

  • 2015/12/9
  • Episode はコメントを受け付けていません。
中華のベストセラーメ ニュー「ホタテとエビのババソース炒め」

中華のベストセラーメ
ニュー「ホタテとエビのババソース炒め」

人生の節目に大切な人と過ごしたいパブリカのレトロモダンなレストラン

彼女にプロポーズをする男性のためにロマンティックな演出をしたりと、人生の重要な節目を

アートのような西洋料理。

アートのような西洋料理。

過ごす場所として、KLの若者に最近人気なのがパブリカにある「エピソード」。オーナーの「新しい人生のエピソードを始められる場所にしたい」という思いが詰まったレストランで、とにかく居心地がいい!真っ白なテーブルクロスがかかったテーブルには、生の花が一輪。壁を彩る中国風のレトロモダンなインテリアもセンスがよく、気が利くスタッフたちはいい感じにフレンドリー。「また来たいなあ」と思わせる何かがあり、オープンしてまだ半年なのに毎週来る常連客が70%を占めるというのも納得です。

ユニークなのは、伝統中華と西洋料理の2人のシェフがいて、

20年のキャリアをもつ中華担当の総料理長スンさん(左)は日本語OK! 

20年のキャリアをもつ中華担当の総料理長スンさん(左)は日本語OK!

両方の味が一度に楽しめるところ。しかも、中華、西洋料理共に完成度が高い! 例えば、プリップリのホタテとエビをピリ辛の手作りソースで炒めたシンプルな中華は、オーナーのお気に入りというだけあって箸が止まらないおいしさ! ウエスタン料理の食用の花を使ったデコレーションは高級フレンチのように繊細で華やか、なのにどれも価格はリーズナブル。ちなみに、化学調味料は一切不使用で、素材や調理法もヘルシーなものを厳選しています。そりゃあ、リピートしますよね!

ディナーももちろんいいのですが、日本人のママたちに人気なのが2週間ごとにメニューが変わるランチセット(22リンギ〜で中華2種、西洋3種から選べる)。また、カクテル1杯無料でジャズライブが楽しめる木曜日のレディースナイトはいつもほぼ満席。午後3時から6時には、中国茶か紅茶から選べるハイティー(2人分50リンギ、土日限定)が人気。バーは一日開いているなど、いつ、誰といっても楽しませてくれる貴重なお店です。

Clipboarder.2015.12.08-014Episode
A4-UG1-1, Publika Shopping Gallery, Solaris Dutamas, No.1, Jalan Dutamas 1, 50480 KL
火~金:10am-3pm、6pm-10pm 土日:3pm-10pm 月曜定休
03-6201 0787
FB: EpisodeRestaurant

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る