読者モニター 体験記: NOZOMI CLINIC

クリニックで4歳の息子が
嫌がらず楽しむ姿に、母、涙…

Kさん
在馬歴:11年 タマンデサ在住

モントキアラに新しくオープンした「のぞみクリニック」に、読者モニターとして初めて行ってきました。 時に予測不能な行動にでる4歳の息子を連れて行くのは、いささか不安だったものの、受付のスタッフの方々が温かく迎えてくれ一安心。問診票を記入する間も、キッズスペースで遊ぶ息子に、さりげなく声をかけてくれました。
院長のアンナ先生は、3歳のお子さんの母親ということで、小さい子や日本人の診察にも慣れている印象を受けました。まずは息子の耳の中をチェック。モニターに映し出された自分の耳の中や、耳垢がきれいに掻き出される様子に息子が興味津々で、大人しく処置を受ける姿にびっくり。
次は、アレルギーの有無を調べるプリックテスト。アレルゲンエキスを一滴皮膚に垂らし、検査用の針を皮膚に押し当てます。息子は嫌がることなくなぜか楽しそう…。テストの結果はなんと、15分で出ました。
のぞみクリニックは総合診療クリニックですが、アンナ先生は一般診療医(GP) として婦人科、小児科、皮膚科系の分野に強みがあるそうです。そんなに幅広く診てくれるの? と驚き! 加えてここの充実した設備にも驚かされました。
イボの電気焼灼法による除去や心電図、妊婦検診では、5D胎児超音波検査もできるそう。産後の往診もモントキアラ周辺であれば可能で、必要に応じて母乳の分泌を促進させる母乳マッサージもしてくれるとのこと。初めての出産で、戸惑いも多いママにも心強い味方になると感じました。日本の海外旅行保険、国民保険の申請も対応可能とのこと。

 


Nozomi Clinic

A1-9-3, 9th Floor, Arcoris Business Suite, 10, Jalan Kiara, Mont Kiara, 50480 KL
電話:03-6411 1234(日本語) Whatsapp:012-641 1900(日本語)
【開院時間】9am-6pm
【診察時間】9:30am-5:30pm
*祝日は電話あるいはWhatsappでお問い合わせを。
www.nozomiclinic.com.my

2018/10/01 | カテゴリー:Senyum Review

このページの先頭へ