読者モニター 体験記: SHOWA GLOVE

使い心地も、機能性にも大満足!
日本人、ローカルからも愛される手袋

Tさん
在馬歴:4年9ヵ月 KL在住

今回、ご依頼を受け、家庭用だけでなく作業用・産業用手袋メーカーであるショーワグローブさんの手袋を使ってみる事になりました。日本の老舗会社で、マレーシアには2013年から進出。日本人だけでなくローカルにも評判です。
使用したのはナイスハンドさらっとタッチ(16リンギ90セン)。これはビニール手袋で、天然ゴム手袋に比べて洗剤等の耐性に優れているのだとか。
袋を開けての最初の感想は、ゴム臭くない! そして触っての印象は、見た目に薄そうなのに思ったより分厚いのかな、でした。でも普段使用している他社メーカーAと触り比べてみると、厚さ的には変わらないけど、ゴワゴワしないしなやかな触り心地。なんと内側には肌触りの良い繊維の起毛があり、ゴム手袋の無機質な感じとは少し異なってとても良い滑り出しです。早速お皿を洗ってみましょう。今までと同じMサイズですが、モタモタした違和感がなく意外なフィット感です。かと言って、起毛のおかげで長時間付けていても汗でくっついて外すのに苦労する事もありません。そして裏毛に抗菌防臭加工がしてあるおかげで、使った後でもやっぱり手は臭くならない。今までと明らかに使い心地が違います。
傷付きやすい指先をダブルコーティングしているのもウリで、今まで草取りは軍手でやるもの! と決めていたけれど、プランターの雑草を抜いてみて、これだったら小さな草を摘みやすいし、気が付いたら爪のなかが土で真っ黒にならなくてとても便利だなぁと目からウロコな体験でした。

 


SHOWA グローブ

AEONスーパーマーケット全店、Kiara Supermarket、
*オンラインショップLAZADAで販売。
*LAZADAで購入の場合、割引コード「SENYUMPRESS」を利用すればRM5オフに!

2018/08/28 | カテゴリー:Senyum Review

このページの先頭へ