素敵なカフェを探せ! プロジェクト 第6回 NAJ & BELLE

Ora2は、素敵な笑顔のあなたを応援します!
素敵なカフェを探せ!プロジェクト

「NAJ & BELLE」

 

見た目に美しい鮮やかな色彩。華やかな盛り付け。そして味と素材へのこだわり。「インスタ映え」するフードにそのおいしさが相まって話題となっているNAJ & BELLE。2015年12月、SS15のコートヤード内にオープンすると同時に、トレンドに敏感な学生や若者から一気に注目を集めました。そんなNAJ & BELLEが、バンサー郊外のひときわ目を惹く建物「PAM(マレーシア建築協会)」内にもオープン!
レトロなエメラルドグリーンの枠にすりガラスの大きなドア。思い切って開けてみるとそこにはカラフルなスイーツが並ぶショーケースと、その向こう側には清々しく太陽の光が差し込むカフェが広がります。シンプルモダンなインテリアを彩る花やグリーンがセンスよく置かれています。
オーナシェフのナジブさんは、オーストラリアでシェフの腕を培った実力派。アジア、ウェスタンなど、さまざまなフュージョン料理のレストランを経営するSERAIグループやJIBBY & COのオーナーシェフでもあります。パートナーのアナベルさんは、JALとMASの元キャビンアテンダント。世界各国の料理を堪能した経験を活かして、現在はSERAIグループのデザートを担当、パティシエとして腕を振るいます。そんな二人がタッグを組んで生まれたカフェがNAJ & BELLEなんです。
バンサー店はオープンして間もないのですが、その広々としたスペースを活かし、さまざまなファンクションやパーティーに利用され、たくさんの笑顔を生み出しています。
さて、ここの一番のおすすめがWatermelon Cake。スイカのケーキ? そのお味やいかに? と、思わず眉をひそめてしまいますよね。ストロベリーにライチにナッツ。お花畑のようなレイヤーの下には、生クリームかと思いきやライチ味の上品なムースが。その下には驚くなかれ、板状に切られたスイカがダイナミックに鎮座。再びライチムース、そして一番下にはプチプチと食感が小気味いいアーモンドの生地。小麦粉を使用しないこの美しいケーキに、甘いものが苦手な人もきっと虜になりますよ! 「フルーツポンチをおいしいケーキにできないかしら?」と、アナベルさんのユニークな発想から生まれたケーキなんです。
バンサー店にはウェスタンのほか、マレーシア料理も揃います。家族みんなでティータイムや食事が楽しめるようなメニューづくりを心がけています。この居心地のよい空間では、読みかけの本を片手に一人きりの時間を過ごすのも素敵かも。

 


99L, Jalan Tandok, Bangsar, 59100 KL  03-2201 7078
月~金:9:30am-10pm 土日祝:9am-10pm  FB:najnbellebangsar


 

 

提供:

www.ora2.my

facebook.com/ora2my

instagram.com/ora2_my

 

 

 

 

このページの先頭へ