素敵なカフェを探せ! プロジェクト 第7回 KOPENHAGEN COFFEE

Ora2は、素敵な笑顔のあなたを応援します!
素敵なカフェを探せ!プロジェクト

KOPENHAGEN COFFEE

 

北欧を代表する美しい国、世界の幸福度ランキングでは毎年上位に上がる国デンマーク。そのデンマークの雰囲気を存分に味わえるカフェが今年2月、モントキアラにオープンしました。天井が抜いてあることで開放感溢れる店内には、カスタムメイドの温もりある木製北欧家具が並び、シンプルな白壁にさりげなく飾られたフレーム内の「Hygge」という文字に目が惹かれます。これはデンマーク語で「居心地のよい」という意。パーティションとキッチンの奥には2つのプライベート空間もあり、カジュアルなミーティングにも使えそう。オーナーは若きデンマーク人のビジネスマン。インテリアの随所に本場のこだわりが見受けられます。
メニューはデンマークの国民食として愛されるスモーブローを中心にケーキやサラダなどのライトミールが楽しめます。ナッツの入った黒いライ麦パン、ベーグル、クロワッサンからお好みのパンをチョイス。今回いただいたのはベーシックにライ麦パンのスモーブロー。クリームチーズの白とライ麦パンの黒のコントラスト、その上にたっぷりとスモークサーモンがのり、ミニトマトの赤、エシャロットの紫、アサツキの緑と色彩豊かなオープンサンドです。本場では味はもちろんのこと、どれほど美しく盛り付けるかもシェフの腕の見せどころなんだとか。
もう一つの人気メニュー「デニッシュブレックファスト」は、見た目はとってもシンプルなのですが、食べごたえアリの一品。半分にしたクロワッサン、一つにはバナナがのり、一つにはスライスチーズがのり、そして、グリークヨーグルトとグラノーラがワンプレートに。このチーズが濃厚でとってもおいしい! もちろん、このチーズもデンマーク製。
定番メニューに加え新メニューも続々と登場し、10月からは週替わりのランチメニューも始まります。おいしいコーヒーをロイヤルコペンハーゲンのカップでいただくひと時。常夏マレーシアにいることをすっかり忘れてしまいます。とっても心地よいからでしょう、店内のお客さんの多くは自宅にいるかのように寛ぎ、仕事や読書に夢中な「お一人さま」が多いのも納得です。
そうそう、香り高いコーヒーもいいですが、ここではノーマンコペンハーゲンの10種のフレイバーティーがおすすめ。雑多な日常からエスケープ! 時間を気にせず過ごしたい、そんなカフェです。


❶広々とした空間に並ぶ木製家具。スタイリッシュなオープンキッチンとのバランスが絶妙です。
❷パンはライ麦パン、ベーグル、クロワッサンからチョイス。
❸ノーマンコペンハーゲンの紅茶は10種用意。ユニークなフレイバーティーはここでしか味わえないかも!


7, Jalan Kiara 3, Mont Kiara, 50480 KL
www.kopenhagencoffee.com 月~金:7am-7pm 土日:9am-7pm


 

 

提供:

www.ora2.my

facebook.com/ora2my

instagram.com/ora2_my

 

 

 

このページの先頭へ