素敵なカフェを探せ! プロジェクト 第8回 43 Coffee

Ora2は、素敵な笑顔のあなたを応援します!
素敵なカフェを探せ!プロジェクト

43 Coffee

 

エスプレッソマシンを使用したコーヒーが主流のマレーシア。この数年でおいしいコーヒーがあちらこちらで飲めるようになりましたが、ドリップコーヒーを提供するカフェはまだまだそう多くはありません。そんななか、コーヒーに対する情熱が溢れる若きオーナーが切り盛りする、とっておきのカフェを見つけました。
TTDIのショップロットにある「43coffee」。オーナーのアンドリューさんはオーストラリアに留学中、当地のカフェ文化に魅了され、自らもバリスタとして修業しました。「(オーストラリアの)早朝のカフェはとっても賑やか。1日の始まりにおいしいコーヒーを求めて多くの人が来店します。常連さんたちとの会話を楽しみながら働けるその環境に感銘を受けました」。
コーヒーをこよなく愛する地元の人々との交流を通じて、いつしかマレーシアでカフェを開業することを決意、今年6月に晴れて43coffeeをオープンしました。店内にはオーストラリア製のフレーバーティーやコーヒーサーバーなどがディスプレイされていて、気に入ったものを購入することもできます。カウンターにはエスプレッソマシーンやドリッパーなどの器具が並びます。インテリアは「モダンアジア」。店内奥には窓に面して静かに一人の時間が過ごせるカウンター席も。読書にふけるもよし、仕事に没頭するもよし。
コーヒーLoverにお勧めしたいのがドリップコーヒー。世界各国から厳選して仕入れたコーヒー豆を注文後に挽き、その豆のうま味を最大限に引き出せるよう、それぞれ最適なドリッパーを使用して丁寧に淹れます。豆は週替わりで、お値段は一杯RM16〜20。
店内にキッチンはなく、「コーヒーラウンジ」としてのリラックス空間を演出。マフィンやケーキなどのデザートもありますが、ここでは純粋にコーヒーを楽しみたいものです。コーヒーが苦手な方には10種以上もの香り高いフレーバーティーを提供しています。カウンターにある茶葉からお好みの香りのものを選びましょう。もう一つ、こちらで人気なのが4種のココア。ココアバターの芳醇な香りとパームシュガーの優しい甘さで身も心も温まり、笑顔をくれます。
11月からは自家焙煎コーヒー豆の販売も開始します。また、会費毎月RM200のメンバーになると、毎日4杯までコーヒーが無料、ドリンクの割引きなどの特典が付いてきます。


 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❶リラックスしながらコーヒーを楽しむ。思い思いの時間を過ごせる空間が広がる店内。
❷ココアはRM13〜。
❸色鮮やかなフレーバーティーをコールドブリューでいただくのもGood!

 

 


7, Jalan Kiara 3, Mont Kiara, 50480 KL
www.kopenhagencoffee.com 月~金:7am-7pm 土日:9am-7pm


 

 

提供:

www.ora2.my

facebook.com/ora2my

instagram.com/ora2_my

 

 

 

このページの先頭へ